pagetitle

人生で一番 ”おめでとう” が多い日♪

先日、結婚式披露宴で歌わせていただく機会がありました^^

 

私がお世話になっている方の友人の娘さんがご結婚されるということで、

“長年仲良くしている友人家族にプレゼントしたい”ということで、わたしに声を掛けていただきました♪

曲も、その方からのリクエストがあり、2曲歌わせていただきました。

 

実はわたしも、周りの結婚式ラッシュがちょうど落ち着いた時期ということもあり、なんだか久しぶりの結婚式でしたが、やっぱり結婚式で歌わせていただくのは、どの場所で歌わせていただくよりもすごい緊張感と責任感があります。笑

 

新郎新婦、ご親族にとっては一生に一度の結婚式、大切な日であり、そんな日にわたしがお邪魔させていただくからには“喜んでもらいたい。”という想いで行かせていただきました♪

 

式場へ到着すると、披露宴会場のすぐ横の部屋へ案内していただきました。

そこが控え室となっていました。

 

披露宴はちょうど中盤に差し掛かっており、会場は大分あたたまっているようでした♪

控え室にいると、会場・廊下・ロビーの様子、音が聴こえて来て、わたしの高揚感もどんどん高まっていきました。。。

 

会場を出てトイレへ行く新婦の友人の嬉しそうな話し声や、会場スタッフの人達の打ち合わせる声や…お色直しを終えてドアが開くのを待っている新郎新婦の緊張した会話や…

その部屋にいると、この結婚式に参列している全ての人達の心情が伝わってきました。

 

なんだか盗み聞きしているようで気が引ける気持ちだったのですが、純粋に二人を祝福する人達が集まったこの空間は、なんて素敵で特別なんだろうと、終始浸っていました…♪

 

わたしも無事、お二人に歌のプレゼントをして、披露宴が終わるまで控え室で待機させていただいていたのですが…

 

披露宴も終盤に差し掛かり、新婦から両親への手紙、新郎のお父さんの挨拶、新郎の挨拶も終わり、新郎新婦が退場し会場から出て来ました♪

 

 

するとロビーから声が聴こえてきました。

 

それは、結婚式場スタッフの皆さんから、新郎新婦への祝福の言葉でした♪

「改めまして、○○さん、○○さん、本日は誠におめでとうございます!

お二人の門出の日に、我が社を選んでいただき本当にありがとうございました!

私共も、お二人のお手伝いをさせていただけたこと、心から嬉しく思っております。

これからのお二人の幸せを祈っております。。。」

と言ったような、まさかの式場スタッフの皆さんからの祝福メッセージが待っていたのです!

 

顔こそ見えなかったものの、二人が驚いているようにも聞こえました!

 

この日一日通して、きっとたくさんの方の祝福を受け、参列者からのサプライズもたくさんあって、ホッと一息ついたところにまさか式場スタッフの皆さんからサプライズがあるなんて、普通は思わないですよね!

 

想いのこもった式場スタッフの皆さんのサプライズに、わたしもこっそり控え室から感動していました。

 

いつか自分が式場を選ぶなら、こんな素敵な式場を選びたいなと思いました…♪

 

IMG_2168

しょうこさん、ゆういちろうさん、

わたしからも改めて、本当におめでとうございました^^♪