pagetitle

◆サムハラ神社◆

大阪の直営店舗、堂島店と周防町店を繋ぐ御堂筋から少し西に行った所に「サムハラ神社」はあります。

周りを大きなビルやマンションで囲まれた街中の神社ですが、

とてもこじんまりしていて、看板がないとうっかり見逃しそう。

そこだけ街中とは思えない静けさで空気が違い、

境内に足を踏み入れると背筋がピンと伸びる感覚があります。

P3120222

P3120224

神社にしては珍しくカタカナ表記の名前ですが、漢字で書くととても難しくて読めません 😯

なんでも“神字”と呼ばれるものらしく、「サムハラ」と唱えたり書くだけでもご利益があるそうで

「必ず行きたい!大阪のパワースポット!」として最近は有名になっています。

P3120219

災難除けや延命長寿、合気道にご利益があり、近隣の方はもちろん遠方からもはるばるやってくるそうで、

この日もお子さんからご年配の方までひっきりなしにお参りの方が来られていました。

サムハラ神社のもう一つの人気の理由は「お守り」です。

ちょっと変わっていて、指輪になっていてそれが品切れになる程大人気!

この日も残念ながら品切れ中で手にする事は出来ませんでした 😥

これから大阪は気候も良くなりお散歩には良い季節です。

ちょっと違った大阪の楽しみ方の一つとして足を運んでみてはいかがでしょうか。

最近の記事

アーカイブ