pagetitle

◆映画 本能寺ホテルのロケ地巡り◆

先日、映画『本能寺ホテル』を観てきました。

本能寺の変というと、歴史上有名な事件の一つでご存知の方も多いと思います。

京都を中心に滋賀・兵庫などでロケ撮影が行われ、

戦国時代の風景や当時の本能寺を見事によみがえらせている映画です。

image3240-180

今回、京都で撮影が行われたロケ地を巡って来ましたので、

いくつかご紹介したいと思います。

RIMG0063240-180          image1180-240

下鴨神社(糺の森)

世界遺産でもある、下鴨神社の境内にある原生林。

   木漏れ日の中、織田信長が本能寺へ向かうシーンや、

主人公の繭子が本能寺ホテルに

向かう道のシーンが撮影されました。

image2240-180

緑寿庵清水

1847年創業。京都でただ一軒製造販売する、

日本唯一の金平糖専門店の老舗です。

   実際の店舗で繭子が金平糖を買うシーンを撮影され、

また劇中に登場する金平糖も

こちらのお店で作られたそうです。

この他にもたくさんの場所でロケが行われました。

京都へお越しの際は、

ぜひこれらのロケ地を巡ってみてはいかかでしょうか。

 

 

最近の記事

アーカイブ