pagetitle

◆河合神社の美人水◆

下賀茂神社に参拝してきました。

境内はとても広いので案内板を参考に。

隅田さん15

 

 街中とは違う、境内の澄んだ自然の空気でリフレッシュ。

隅田さん16

お散歩されている方も多くいらっしゃいました。

 

下賀茂神社の敷地内には様々なお社があります。

こちらの相生社は縁結びの神様のお社。

隅田さん13 隅田さん14 

 

少し歩いて河合神社に到着。

 隅田さん① 隅田さん③

 

女性に人気の神社ということもあり、たくさんの方々でにぎわっていました。

美しくなりたいという願いや、安産、育児、縁結びなどを叶えてくれる神様として広く知られています。

絵馬にお化粧をしてお願いごとをする鏡絵馬でも有名ですね。

隅田さん⑦ 

 

 名物の美人水も頂きました。

下賀茂神社カリンの庭で採れたかりんと御神水で作られているそうです。

隅田さん⑨ 隅田さん⑩

すっきりとして飲みやすいお味でした。

冬はホットでいただけますので、寒い時期にもおすすめです。

 

広い敷地内でゆっくりとした時間を過ごすことが出来ました。

最近の記事

アーカイブ