pagetitle

◆祇園の春◆

ようやく暖かい日が増えてきましたね。

京都・祇園にある花見小路通りも華やかな雰囲気に包まれています。

16-03-23-11-01-22-104_deco

舞妓さんの春らしい装いが、青空によく映えていました◎

毎年4月1日から1カ月間、祇園甲部歌舞練場で都をどりが開催されます。

芸妓・舞妓さんが日頃のお稽古の成果をお披露目する、春の京都を代表する行事です。

歴史は古く、明治時代から続いているそうですよ 😯

 16-03-20-09-36-50-006_photo

石畳にぼんぼりが設置されると、祇園にも春がやってきたことを実感します 😛

都をどり、桜…ワクワクするイベントが盛りだくさんの春の京都。

京都で春を満喫されてみてはいかがでしょうか♪

 

 

最近の記事

アーカイブ