pagetitle

◆秋といえば?◆

  9月、暦では「秋」になりますが、まだまだ夏の暑さがあったりと

年々「秋」を感じることが少なくなってきました。

「秋」といえば、皆さんは何を思い浮かべますか?

よく「〇〇の秋」という言葉を耳にすることが多いと思います。

例えば・・・

「スポーツの秋」

「食欲の秋」

「読書の秋」

「芸術の秋」

その中でも私は、「食欲の秋」が一番に思い浮かびます。

秋は美味しいものが沢山あるので、ついつい食べ過ぎてしまいますよね(笑)

秋が旬のフルーツ、「梨」「ぶどう」「桃」「柿」「いちじく」などなど。

その中でも特に「梨」が大好物で、先日「梨狩り」に行ってきました。

2

沢山の梨を目の前に、どれにしようか迷ってしまいますね。

梨の一番甘い部分、どこか知っていますか?

実はお尻の部分だそうです!!

3

手に取って、お尻がどっしりして重量感のあるものを選ぶと良いですね!

京都にも、味覚狩りが楽しめる場所がいくつかあります。

紅葉の季節にはまだ早いですが、

「秋」を満喫しにぜひ京都へお越し下さい。

最近の記事

アーカイブ