pagetitle

◆酬恩庵一休寺◆

とんちで有名な一休さん。

先日、その一休さんに縁のある酬恩庵一休寺に足を運びました。

 

一休寺に向かう道中の「一休とんちロード」の電柱には、

生誕600年を記念して製作された「一休かるた」を使用した案内板が設置されています。

12

 この案内板は全部で22枚設置されているそう。

散策がてら全て探してみるのも楽しそうですね。

 

3

一休とんちロードを通り一休寺へ。

  

こちらは境内の三本杉。

4

一休さんと蓮如上人、蜷川新右衛門が1本ずつ植えられたといわれています。

当時の杉は寿命を迎え植えなおされたそうで、こちらは2代目なんだとか。

 

この日は非常にいい天気でしたが、

境内は緑にあふれており、涼を感じることができました。

 

今年も暑い夏が続きそうですが、十分に熱中症対策を取ってお出かけくださいね。

最近の記事

アーカイブ