pagetitle

◆鏡湖池に写るのは…◆

もうすっかり秋の気配。

京都には多くの観光名所があるので、

どこに行こうか考えるだけでわくわくしますね。

近くの観光名所を巡る機会もなかなかないので、

今回改めて金閣寺へ行って参りました。

金閣寺と呼ばれていますが、正しくは「鹿苑寺」と言い、

世界文化遺産のお寺です。

まず入り口で拝観料と引き換えにお札の参拝券を頂けます。

記念に持ち帰れるので良いですね。

金閣寺お札

中に入るとすぐに金閣(舎利殿とも呼ばれます)と庭園が目の前に広がります。

残念ながら秋晴れとはいかずあいにくの雨模様ですが、

鏡湖池に雨がぽつぽつと落ちながらも、「逆さ金閣」はぼんやりと映し出されていて

時間を忘れ眺めていられるほどとっても綺麗でした。

2金閣寺

自然の空気を感じながら順路を進むと

まだまだたくさんの見どころがありました。

これからは紅葉や冬の季節ですので、

また一味違った金閣寺をお楽しみ頂けると思いますよ。

ぜひみなさんも足を運んでみてはいかがでしょうか。

最近の記事

アーカイブ