pagetitle

◆祗園祭◆

7月1日から1カ月に渡り行われております祇園祭もあと数日となりました。

みなさんは祇園祭には行かれましたか?

あと残された行事は、7月28日の本日行われる神輿洗いと31日の疫神社夏越祭の2つとなります。

今年も天候にも恵まれ、7月15日.16日の宵山、宵々山には特にたくさんの観光客の方々が

京都に来られ賑わいました。

1祇園祭

祇園祭には前祭と後祭があるのですが、前祭の7月17日には神幸祭が行われます。

神幸祭とは、八坂神社の3柱の神様が、御旅所へ渡御する神事です。

八坂神社から巡行する時の石段下での神輿の差し上げ、差し回しが行われる光景は圧巻の一言です!!

実はその神幸祭、祇園の花見小路通りにあるグランマーブル祇園店の前を巡行するんです★

神幸祭1

神輿巡行の熱気や迫力が目の前で感じられる隠れたおすすめスポットです★

神幸祭2

京都は1年を通して祇園祭以外にもたくさんの行事が行われますので、是非京都観光を楽しんでくださいね。

 

 

 

 

 

 

最近の記事

アーカイブ