pagetitle

美味しいパリのジョギング “Jogging délicieux à Paris”

長い冬もようやく終わりが見え、先日街を歩いていたら早くも桜が咲いているところに出くわしました。

IMG_9461
先日からジョギングを始めた私。朝早く起きて冷たい風を切って走るのが気持ちよく、出不精ぎみな私でも続けられそうな予感がしています。ちょっと足を伸ばせば素敵な景色が広がるパリの ジョギングは魅力的な発見ばかりです。

E09BEC71-8E20-4A32-9E11-8D7BAE2D380A

朝のチュイルリー公園は澄んだ空気が美しい。 春の息吹を感じます。

IMG_9478
朝のモンマルトル。青空に真っ白なサクレクール寺院が目に眩しく、疲れも吹き飛びます。
とはいえ走りながらも、やっぱり目が行くのは素敵な雰囲気のレストラン。

先日見つけた美味しいアドレスに友人と一緒に行ってきましたのでご紹介いたします。

こちらは2区Sentier駅そばにあるFrenchieというレストラン。先日ミシュラン一つ星を獲得したそうで、月曜にも関わらず店内はあふれんばかりの人で賑わっていました。

IMG_9480

写真ぶれてしまいましたが、前菜にアスパラガス、緑色はブリオッシュと中には卵の黄身

IMG_9484
続く前菜、フォアグラとベトラーブ(ビーツ)のファルシ
IMG_9486
メインに行く前に口直しのスープ。出汁にラビオリ、うなぎの燻製と唐辛子オイルを浮かべたもの

IMG_9482

メイン一品目はLieuJaune(鱈)と付け合せにquenelle(魚のすり身)ときのこ。アンディーブのピュレにシトロン、ソースはエビの出汁ビスクをたっぷりかけて濃厚な一品

IMG_9485

メイン2品目、カリカリに皮目を焼いた鴨に付け合せはキノコやお野菜にクリを細かくしたものをまぶして。さらにマッシュポテトと仔牛のグラタンも
IMG_9483
デザート一品目、パッションフルーツのチーズケーキにバニラアイスクリーム

IMG_9481
デザート二品目、チョコレートチュイルにルバーブ、野いちご
季節の食材をふんだんに使った、大満足な一夜でした。

ジョギングしながら美味しいアドレスを見つけては、チェックしていつか行こうと決めています。

食べるために走るのも楽しいジョギングだと言い聞かせて、明日も朝一走りに出かけます♪

最近の記事

アーカイブ